トップページ > スタッフブログ > ★山福製菓「薩摩芋タルト」のご紹介★

★山福製菓「薩摩芋タルト」のご紹介★

皆様こんにちは!本日もブログを更新致します。

営業の奥です!よろしくお願い致します。

8、9、10月と鹿児島は台風が到来しています。観光や旅行、市内の皆様も事故やお怪我がないことをお祈りしております。

本日も商品の紹介をさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂く商品は山福製菓の1つの看板商品でもある「薩摩芋タルト」をご紹介させて頂きます。

薩摩芋タルトの商品紹介として

【勝海舟をして「幕末第1等の英主」と言わしめた薩摩の名君・島津斉彬は、進取の気風なモダン藩主であった。
独自の世界観を持ち西欧文化をいち早く輸入吸収しました。
そんな名君がこの味を食したなら、きっと満足したであろう薩摩芋タルト。時代の香りの中に優しい甘みを添えて…。】

とホームページ内にも記載されております。

薩摩芋タルトのもう1つの強みとして味はもちろんのことお菓子の賞を受賞しております。

最高賞でもある「名誉総裁賞」をいただいております!

第25回全国菓子博覧会名誉総裁賞受賞。美味しくなった黄芋と紫芋の2種類のタルトの詰め合わせ。リピーターも多く鹿児島のお土産の代表でもあります。

「名誉総裁賞」はなかなか受賞できるものではなく、モンドセレクション受賞の比ではありません。

審査基準もかなり厳しいものとなります。
審査基準は風味、色彩、表現、品格、衛生、市場性、そして一番は地域性となっており、地元のものを使ったものである、という事が評価にかかわっているようです。

そこには開発者、企業努力が想像できないほどあります。

お客様に少しでも満足していただくために向上することを欠かさず日々努力しております。

皆様の観光、旅行、お土産のお買い物の参考に少しでもなればと考えております!

 

本日も最後までご覧くださいましてありがとうございます!

イラスト

溝部空港のイラスト

西郷隆盛のイラスト

桜島とサービスエリアのイラスト

アミュプラザのイラスト

トップへ戻る